ブタがいた教室 感想 [DVD]

実際にあった話なので見るときはちょっとだけ心して見るといいんじゃないかな。


人は肉を食って生かされている(ベジタリアンとかそういうのは置いといて)。


そんな単純なことでもいざ自分で世話をしてきた動物となると話は別だ。
実際酪農を営んでいる方でも、肉が食えないという方はいるらしい。

豚が泣く声を思い出すととても食べられないと。


一度ペット目線で豚を見てしまったら「うまそうな豚」とはとても見れず、あのつぶらな瞳に魅了され、「なんて愛らしい」にかわってしまうだろう。



それにしてもこの授業にも賛否あったが映画にも賛否はあった。
最後の結論まで達していないから。

でも私は、自分なりの結論まででいいと思うんだ。
だって学校で飼育して、名前つけちゃった時点でもうペットだもの。

ペットは食わない。
食えないよう。







nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。